2011年02月27日

烏賊人パーリー

烏賊人パーリーに参加してきました。ニコニコ

今回が3回目ということでしたが、自分は初参加です。番号も31番と早めに申し込んで、
テスト釣行にも行くなど、準備バッチシでしたが、前日に私用のため最後まで居れないことが
判明。ぐすん

参加も取りやめようかと思いましたが、どんな雰囲気なのか知りたかったし、とても楽しみに
していたので、強行出場することに...

前夜は雨が降っていましたが、起きてみると雨は上がっています。少し寝坊したので、ちょっと
急ぎながら会場の平安座島まで。思ったより早く1時間少しの運転で到着しました。

会場に到着してみると、たくさんの知っている方が駐車場係や案内を行っています。
みんな早くから来てお手伝いしていたんですね。ご苦労様&ありがとうございます。

会場について、すぐに受付をしました。
参加賞として豪華商品をゲット。こんなにたくさんありがとうございます。ラブ

烏賊人パーリー

また、注文していたMonsterBiteのパーリーTシャツも受け取りました。TEL-Cさんとも初対面。

烏賊人パーリー

ロッドの準備や、リーダーを組んでいるとアッという間に開会式の時間に。

みんな赤侍さんが噛むのを待っているみたいで、期待しているのがよくわかります。

和気あいあいした雰囲気の中、開会式が進み、「いざ参りましょう」「おー」の掛け声と共に
各自ポイントに散って行きました。自分はというと、出発時に急いでいたので、まずは出すものを
出してからポイントに入ることに。トイレ探しの時間もかかり10分遅れで出発です。

風は東風、強めに吹いています。会場にあったポイント図と自分の知っているポイントを考えて、
伊計方面に移動。途中、フカセ釣りのポイントを覗いてみると一人入っているのみです。
狭いポイントなので、複数人では入れなかったのでしょうか?

車を停めて降りていくと、フカセ釣りの方がデカイカとやりとり中。何故にエギングと思いました
が、竿の曲がり方からも大きいのがわかります。
近くに寄せてみると2キロないぐらいのサイズ。
あと、5分早く着いていれば、自分が上げていたかも。出発時にトイレ行かなければなー。

烏賊人パーリー

写真を取らせてもらいました。久しぶりにみるデカイカでした。

自分はというと、そばに入らせてもらい、数投目に小さなイカ。

烏賊人パーリー

しばらく投げていましたが、フカセの方が何名か入ってきたので、やりづらくなりポイント移動。

その後、伊計の崖下のテトラ周りでやりましたが、撃沈。しかも上りはスッゲーきつかった。
運動不足がよくわかります。

会場に戻りながらポイントを見ていきますが、風向きが悪いため投げることもせず、移動を繰り返します。
いつの間にか会場近くまで移動してきて帰宅時間も迫ってきていたので、先程のイカを検量することに。
恥ずかしながら計測してもらうと310gでした。

途中帰宅のため、賞は対象となりませんでした。残念。

最後まで居れたら、色々な方と交流できたと思いますが、それは来年の楽しみに。


今大会を開催するために頑張っていただいた、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

来年こそはフル参戦できることを願いたいです。ガッツポーズ



同じカテゴリー(エギング)の記事
イカを求めて
イカを求めて(2015-01-29 00:30)

Newロッド
Newロッド(2014-02-07 23:24)

今年初のイカ釣果
今年初のイカ釣果(2014-01-13 12:47)

YFTキス&エギング
YFTキス&エギング(2013-10-20 21:50)


Posted by mine at 21:42│Comments(24)エギング
この記事へのコメント
久しぶりに会えて良かったです

短時間でちゃんと釣果をあげるなんて流石です

次回も是非参加して下さいね
Posted by 野原弟@fc.jogo at 2011年02月27日 21:50
おつかれさまでした
YFTといいパーリーといい
撃沈しないとこがすごいっすよ!
来年は負けへんで~(笑)
Posted by T.W.Junky at 2011年02月27日 23:32
お疲れ様でした!
初対面出来て良かったです!
またどこかで会っても声かけて下さいね~
しかしデカ烏賊惜しかったですね~
Posted by TEL-C at 2011年02月28日 05:50
途中帰宅は残念でしたね
しっかり釣り上げいるのは流石です
お疲れ様でした!
Posted by たこら at 2011年02月28日 05:50
ハィ♪mineさん:激渋の中キャッチはさすがです!
帰ってきた参加メンバーでも,mineさんの話は出ていました
次回はちゃんと,商品もらってきて下さいよぉ♪



・・・・・・・・・・・・・で,YFTチヌは?☆ヽ(▽⌒*)
Posted by minow-l at 2011年02月28日 07:40
オツカレサマでした(^^ゞ

受付の時に一瞬しか挨拶出来なかったですね(^^;

渋い中さすがの釣果ですネ♪

またよろしくです( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2011年02月28日 12:10
釣り大会では打率10割じゃないですか!? 最後まで居れば・・・・残念ですね~^^;

お疲れ様でした~、次回はYFTでお会いしましょう♪
Posted by SHIN at 2011年02月28日 15:16
僕もエブ男さんに同じくです(笑)

閉会式にmineさんとゆんたくしたいと思って探してました^^

フカセ師はフカセしてて欲しかったですね(笑)

またお互い次回頑張りましょう!!
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年02月28日 18:03
> 野原弟@fc.jogoさん

本当にお久しぶりでしたねー。釣れたのはラッキーでした。
来年こそは入賞目指します。
Posted by mine at 2011年02月28日 22:41
> T.W.Junkyさん

釣れるのはいつも小さいやつばかりですよ。
今期はイカも大きいの釣ってないし...
あーっ。イカシーズンが終わってしまう。(泣
Posted by mine at 2011年02月28日 22:45
> たこらさん

お疲れさまでした。
たまたま入ったポイントに、いいタイミングで投げれただけです。
今度はゆっくり話せるといいなー。(^^
Posted by mine at 2011年02月28日 22:48
> minow-lさん

Σ(・∀・|||)ゲッ!!
YFTチヌ?......(^=^;
今から行ってもダメですよね...
( ´ー`)フゥー...

(最近、Google日本語入れました)
Posted by mine at 2011年02月28日 22:56
> エブ男さん

ゆんぞーさんに聞きました。今度、ナブラ教えてください。
でもハンパない時間に出動しているんですよね。
うーん。やっぱり、あの時間は無理かも(^^;
Posted by mine at 2011年02月28日 22:59
> SHINさん

そういわれれば、10割ではありませんが、確率は高いですね。(^^
何か持っているかも..

でも、釣れるのは小さいのばっかりだ。デカイカ釣りてー!!
Posted by mine at 2011年02月28日 23:02
> TEL-Cさん

すいません。飛ばしていました。m(_ _)m

いつもカッコイイTシャツありがとうございます。
今度の奴も家族に受けがいいです。(^^
次回はゆっくり話したいですねー。
Posted by mine at 2011年02月28日 23:08
> ゆんぞ~さん

どうしても外せない用事ができてしまって泣く泣く途中帰宅しました。

今度、ゆんたくお願いします。ナブラ打ちの、あの時間帯での出動は驚きです。
やっぱり、体力あるなー(^^
Posted by mine at 2011年02月28日 23:13
初めまして♪

自分は参加してないですが友人の応援で行かせてもらいました♪


自分たちも伊計の崖したテトラのポイント行きました(笑)

下りは滑るし登りは息切れするしで、かなりきつかったですね(笑)


YFTの打ち上げ参加するなら声かけますのでその時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ブッチャー at 2011年03月01日 09:20
>ブッチャーさん

コメントありがとうございます。
崖下ポイントはやばかったです。息切れして、しばらく出発できませんでした。

YFT打ち上げの日は予定が被ってしまいましたが、行かないとminow-lさんに怒られそうなので、30分だけでも顔をだそうと思います。ユンタクしましょう。
Posted by mine at 2011年03月01日 11:32
おつかれさまですた!!
最後まで参加してたら・・・
どうなっていたことか・・・
お~こわっ!!!!
YFT釣れなかったしむたらふでした♪
Posted by しむたらふしむたらふ at 2011年03月01日 23:15
おお!やっぱりGETしてましたね☆
次回は自分も参加できると思うので一緒に優勝ねらいましょうね(^0^)
Posted by にんじんさん at 2011年03月02日 00:20
>しむたらふさん

最初はテンション上がりましたが、後半はまったりしてました。
同じくYFT釣れていませんが、打ち上げには少しだけ顔を出せる予定です。
Posted by mine at 2011年03月02日 07:27
>にんじんさん

優勝!?
それは運まかせにして、次回は一緒に楽しみましょう。
Posted by mine at 2011年03月02日 12:56
なんか、到着する前にデカ烏賊が上がってたようですね^^
ほんと、あと少し早ければ・・・(笑)
また、機会がありましたらお会いできるよう楽しみにしてますね~
Posted by せいゆう at 2011年03月02日 18:23
> せいゆうさん

スクジャはじめスタッフの方々の熱意には頭が下がります。m(_ _)m
次回の大会も参加しますので、よろしくお願いしまーす。(^^
Posted by minemine at 2011年03月02日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。